passo a passo / 初めてのモザイク | Mosaico campo

passo a passo / 初めてのモザイク

2018/11/16 Category: Students Tag:

 自分のペースで少しずつ

モザイコカンポの教室を訪ねてくださる生徒さんは、

ほとんどがモザイクを作るのは初めて…という方々です。

 

おっかなびっくり大理石を割り始めたと思いきや、

あっと言う間に素晴らしい作品を完成させてくださり、いつもびっくりしています。

 

今日は生徒さんたちの「初めてのモザイク」をご紹介したいと思います。

 

鳥モザイク

 

こちらは、代々木教室のOさんの第1作。鳥のモザイクです。

一歩一歩(イタリア語でpasso a passoと言います)、

しっかりと踏みしめているような脚が魅力的。

大小様々なテッセラを難なく作り、特に硬い緑の大理石を綺麗に割ってくださいました。

 

 

水差しモザイク

 

こちらも、代々木教室、Kさんの第1作目。水差しのモザイクです。

白黒のシンプルなモザイクですが、大理石の模様を巧みに使ってアクセントに。

模様が入っている部分は崩れやすく割りにくいのですが、綺麗な形のテッセラですね。

 

 

結び目モザイク

 

最後は銀座教室のSさんの初モザイク、結び目です。

テッセラ一つ一つの形が全体に影響する幾何学模様を、美しく仕上げてくださいました。

グラデーションも綺麗ですね。

 

 

アトリエ、銀座、代々木、等々力。

どの教室も、もちろん初心者の方大歓迎。

モザイクを始めるドキドキを、ご一緒できたら嬉しいです。